- 作品紹介
-
携帯のストラップは優しい素材が傷防止にもなるので羊毛フェルトで何か作れないかと思い作りました。
結局、赤いキノコは母へ、黄色いキノコは父の元へ旅立ちましたwww
材料
-
- 羊毛フェルト
- 適当
-
- ストラップ
- 1本
道具
- フェルティングニードル
作り方
-
1
卵型のキノコの頭を形成します。
ストラップの紐を固定する為の凹みを忘れずに作りましょう。 -
2
キノコの頭の水玉ですが、指先で少しフェルトをとって丸めます。それをニードルで形を丸く整えながら固定します。
-
3
ストラップを取り付ける為の紐を針で通して軸との接地面で固結びします。紐は革紐でもヘンプでもいいですが、すぐ切れてしまうような紐はやめましょう。
-
4
軸は根元部分が少し太くなるように全体的に太めで作ります。
-
5
キノコの頭部分の固結びした紐の辺りにボンドを垂らし軸を乗せてニードルで刺し固めます。
しっかりとニードルで刺し固定してください。 -
6
最後にストラップを取り付けます。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!