- 作品紹介
-
今年のクリスマスのテーマは「写真」
長男が20歳の記念に「写真」を使ってツリー用のオーナメントを
作りました♪
(写真右、中)
お気に入りの写真をコピーする。
コルクコースター+レースペーパー、またはペーパーコースターにコピーした写真を適当な大きさに切って貼る。
リボンを丸めてホチキスでとめる。針が見えないようにシールやボタンを貼る。
(写真左)
ペーパーコースターにキャンドルを並べ、マスキングテープで貼る。デコホイップでクリームを作り、キャンドル下部を固定する。
ツリーに飾る♪
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!