リボンのぱっちんどめ*。
- 作品紹介
-
記念すべき初投稿!
ベロアのリボンでぱっちんどめを作りました(*^^*)
カメオを安価で仕入れたためなんとなくゴージャスな印象に!!
もう少しデザインを懲りたかったですが、それは次回がんばろうと思います(笑)
100%Orange//
材料
-
- ベロアリボン
- 30cm
-
- カメオ(小)
- 1個
-
- パールビーズ(小)
- 20個程度
-
- ぱっちんどめ
- 1個
道具
- 裁縫セット
- 接着剤
作り方
-
1
カメオのふちに接着剤でパールビーズをつけます。
マチ針でビーズをさすとつけやすいです。 -
2
全部つけるとこんな感じです。これだけでも可愛いけどニスなどで艶だししたらもっと可愛かった気がします...
-
3
リボンを好みの形にたたんで真ん中を縫います。
-
4
ぱっちんどめに接着剤をつけてリボンとくっつけます。
-
5
最後にカメオと合体させて完成です!
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?