菜の花の指輪
リリーチェさん
- 作品紹介
-
春らしい菜の花のお花のような指輪です('∀'●)
お子様にぴったり☆
落ち着いたカラーにすれば大人の方にも是非おすすめします(^^☆
リリーチェさん
人差し指にまき付ける作り目で、一段目に十目、細編みを編みます。
二段目、一段目の細編みに、細編み1、中長編み1、長編み3、中長編み1、細編み1、編みます。これを十目分です。
編み上がったお花をシャワー台に縫い付けます。念のため、ボンドでもつけて下さい。
糸端を始末して、完成!!
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?