✿小物入れ手帳✿
きょこたん..*さん
Copyright ©
- 作品紹介
-
コピー用紙で小さな絵本を
作っている最中に思いつきました。
前回私が投稿したminiノートがすっぽり入ります。
ワンポイントアップリケ、デコレーションリボン、シール等も入ります。
とにかく平たいものなら入ると思います(*´ω`*)
簡単なので、
よかったら作ってみてください☆
材料
-
- コピー用紙
- 1枚
-
- 外部分の布
- 1枚
-
- ↑とは違う布or紙
- 1枚
-
- ビーズ、貝殻、シールなど(飾りなので、無くてもよい)
- 適量
道具
- のり
- はさみ
- チャコペン
- 裁ちばさみ
- 木工用ボンド
- 両面テープ
作り方
-
1
コピー用紙を、miniノートの折りかたの5番までしておく。→http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/33767.html
-
2
写真のように、本の中の2枚を、内側に向かって半分に折る。
-
3
折ったところを広げ、折り目がついたところをはさみで切り取ると、写真のようになります。
-
4
外部分に貼る布を出します。
-
5
コピー用紙の本を開いたまま布にあて、チャコペンでコピー用紙の形に沿って線をひいていきます。
-
6
チャコペンでひいた線に沿って、裁ちばさみで布を切り取ります。
-
7
切り取った布を、ボンドでコピー用紙にていねいに貼り付けます。このときボンドは写真のように付けてください。
-
8
ベトベトが乾くまでしばらく置いておきます。
-
9
続いてもうひとつの布を出します。私は今回紙にしました。
-
10
この布(紙)に、両面テープを2枚貼ります。長さは必ず写真のように、開いたままの本と同じ長さにしてください。
-
11
布(紙)の、両面テープを貼った部分だけをはさみでキレイに切り取ります。
-
12
切り取ったテープを、半分に折り曲げます。さらに、真ん中で折り曲げます。(こうすると、本に貼りやすくなります。)
-
13
はくり紙を剥がし、本の両端に貼り付けます。このとき、真ん中の半分に切ったページは開いたまま貼ってください。
※写真を撮るのを忘れてしまいました…(o´ノωノ`o)スミマセン -
14
真っ白のポケットを、好みにデコレーションして完成です。
1
件
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
素材も形もお好みで♪冬のオシャレに欠かせない、ニット帽のレシピまとめ
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
-
秋の夜長にゆっくりと☆かぎ針で編むアイテムまとめ
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆