リバティプリントのグラニーバッグ
kojun61さん
- 作品紹介
- 高価な生地をなかなか活用出来ずにいましたが、やっと形にすることが出来ました。
kojun61さん
生地や芯をそれぞれ縫い代1cmを付け型紙に合わせ、裁断します。
表地を中表にして縫います。
キルト芯を裏から重ねて縫います。
裏生地もポケットを付けてから、
中表で縫い合わせる。
表地と裏地を中裏で合体させ、縫い代から0,5cm程の所を仮で縫い止めておく。
上部にタックを寄せ、20cmのバイアステープでくるむ。
44cmの丸ヒモを両サイドにぬいつける。
丸ヒモも一緒にくるみながら、ぐるりとバイアステープを付ける。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!