シャーベットカラーのパッチンピン
tomharryさん
- 作品紹介
-
ペパーミントグリーンのリボンとアンティークなボタンを使って作りました。白いレースをそのまま使うと子供っぽかったので、紅茶に漬けて染めてから使用しました。
材料
-
- スリーピン
- 1
-
- ボタン
- 1
-
- リボン
- 適量
-
- パール
- 10~15
-
- ゴールドのビーズ
- 適宜
-
- レース類
- 適宜
-
- 白のフェルト
- 同じ大きさの物2枚
作り方
-
1
1.フェルトにリボンをタックさせながら縫い付ける。その上にボタンを配置し、レースなどを縫い付けて飾る。
-
2
2.フェルトを1と同じ大きさに切ったものを用意し、小さい穴をあけてスリーピンを差し込む。スリーピンの真ん中あたり(でこぼこしているところ)が当たる場所のフェルトを少しくりぬく。
-
3
3.接着剤をつけて1と2を貼り付けてよく乾かす。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
季節を先取り!春色アイテムのまとめ
寒さのピークが過ぎ、だんだんと春の気配を感じるようになりました。とはいえまだまだ肌寒いこの季節、小物だけでも季節を先取りして、春らしい雰囲気のものにチェンジしませんか?レシピの中には簡単に作れるものや、オールシーズン使えそうなものもあります。ぜひ春に向けて気分を一新、ハンドメイドを楽しんでください☆
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!