- 作品紹介
-
お寂しい思いをされていらっしゃる方に、ちょっぴりほっこりしていただきたくて、
パンチングした葉っぱの押し花でフレームをお作りしました。
フレッシュな葉っぱをパンチングしてティッシュとダンボールでサンドするように挿みます。同時にパンチングした方も鋏みます*
ダンボールで両面から挿んだら、輪ゴムをかけて固定し重しを上に置き、3日から1週間ほど置きます。
台紙の色合わせをしたら、フレームの大きさに合わせ、カッターでカットします。
外回りも色を変えて切り出します。
その上に葉っぱを置いてイメージします。裏も色が違うので楽しみましょう。
ボンドを少量付け貼ります。
ボンドが乾いたらフレームに入れ出来上がり~☆
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?