ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ハーブの押し花フレーム

お気に入りに保存 0人

投稿者: webjun

ハーブの押し花フレームの作り方

制作時間:30分

完成サイズ: 縦:35cm 横:30cm 高さ:1cm

このハンドメイド作品について

今年ガーデンで育ってくれたハーブ達を押し花とミニリースにして、フレームを作ってみました。

材料

道具

作り方

  • 1
    ①写真フレームの中の台紙全体を覆うように、ベージュのガーゼ布を貼り付ける。

    ②フレームの仕切に合わせて、押し花を配置し、木工用ボンドで貼り受ける。

    ③リースは、麻の荷造り紐をコマ編みにして輪を作り台紙に貼り付け、その上に木工用ボンドを塗り付けて、チャイブの花などの小さな小花をまぶしつける。

    ④ネームタグに植物の学名を英字で書き、貼り付ける。

    リースに厚みがあるので、オープンフレームにしました。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

リースに厚みがあるので、硝子板は使いませんでした。
フレームの台紙と硝子板の間に空間のある物を使えば、もっと雰囲気が出て良かったと思います。

# 押し花  , # フレーム額  , # ハーブ  ,

webjunさんの人気作品

「押し花」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.