- 作品紹介
- スワロフスキーのサンキャッチャーが欲しくて、自分で作ってみました^^
ワイヤーにサンキャッチャーを通し、かしめ玉で止めます。
あらかじめワイヤーで作っておいた天使のモチーフを、かしめ玉→天使モチーフの順番でワイヤーに通します。
かしめ玉、スワロ各種、の順番にワイヤーに通します
全体的なバランスを見ながら、それぞれのかしめ玉を止めてワイヤーに固定します。
最後にワイヤーを二重輪に通し、かしめ玉3つほどで止めてできあがり^^
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!