- 作品紹介
-
Mod Podge(モッドポッジ)をえば、アイロン転写紙がなくてもコピーした画像を布に転写できるんです!
画像は反転状態になるけど、こりゃ何とも夢見たいな話で、ModPodge自体他のクラフトにも使えるから、コスパもいい!
アイロン転写紙を使った時ほどの完成度ではないけれど、作業もおもしろいのではまりそうです。
詳細はブログにて。
http://studiopacot.com/modpodge/mod-podge-photo-transfer-to-fabric-tutorial/
材料
-
- 画像をコピーした紙
- 1
-
- 布
- 必要分
-
- ModPodge FABRIC
- 適量
道具
- ふで
- 定規やカードやスプーンなど
作り方
-
1
画像をコピーした紙にModPodgeを塗ります。
-
2
布に貼り、定規などを使って余分な空気とModPodgeを外に出します。
-
3
しっかりと乾いたら、水につけて、紙をふやかしこすりとります。
-
4
これで、転写完了!
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆