リメイク♪ジーンズスカート
NaoBeeさん
- 作品紹介
- ひざ下に穴が空いてしまったので。
NaoBeeさん
1.また下の縫い目をほどく。
リッパーを使うと簡単。
2.自分の好きなスカート丈+8センチくらいをざっぱりカット。
3.切り取った部分をまた下の三角に合わせカット。
4.周りをジグザグミシンをかけて処理。
5. 4で処理した三角をステッチ糸で縫いつける。
6.自分の好きなスカート丈+上げ分でカット。
7.裾にジグザグミシンをかけてから折り返しステッチ糸でミシンをかける。
8.出来上がり!
ウエストの部分もとってバイアステープで処理すると腰ではく感じになります。
これは水玉のリボンを使いました。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?