キャミソールで胸チラカバー
ミズズさん
- 作品紹介
-
肩紐の伸びたキャミソールが勿体無い!
胸チラカバーを自分で作れないか?と思って考えました。
ミズズさん
キャミソールの肩紐を、根本から5cmくらい残して切ります。(長さはお好みで。ただし短すぎると使いにくいです)
前身ごろと後身ごろを切り分けます。テキトーにチョッキン。
後身ごろも使える場合があります☆
留め具はダイソーで売っているブラストラップを使いました。
「巳」←こんな形の留め具が8個取れます。
5cmくらいで切った肩紐を、留め具の輪状の部分に通して針と糸で留めます。
布の端を、テキトーに始末して完成です。
全体の形は、お好みで☆
(カッターナイフは大きさを伝えるための比較対象です)
後身ごろは、スパンコールテープを貼り付けて違う表情を出してみました。
他にも、レースを縫い付けたり、お好きに作って下さい☆
紐をブラのカップのすぐ上に巻きつけて使います。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!