- 作品紹介
-
某キットを自分なりにアレンジしてみました♪
こんな朝ごはんを毎日食べたいな☆☆
サンドイッチを作ります。型紙通りにパン、卵、レタス、ハム、トマトを切り抜きます。
パンは中身が挟めるように2枚重ねで縫いつけます。綿はパンパンに詰め込まないようにするときれいに仕上がります。
レタス、卵、ハム、トマトをそれぞれ縫い合わせる。中に具を詰めて出来上がり。
次にコーヒーです。型紙通りに切り抜く。カップの部分とロゴを縫い合わせる。取っ手も縫い合わせる。
カップの中に綿を詰め合わせる。丸く切ったこげ茶のフェルトをなかに敷き、内側から外に縫い目が響かないように浅く縫い付ける。出来上がり。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆