*可愛いチェックのショルダーバッグ*
xasyukaxさん
- 作品紹介
- 生地が余っていて気分的に鞄が作りたかったので\(^-^)/
xasyukaxさん
型紙通りに裁断します。
蓋の口金を取り付けます。
ポケットの裾を三つ折りで縫います。
キルト芯を本体と蓋に貼ります。
ストラップ部分を中表で縫ってひっくり返して端ミシンをかけます。
角カンをつける紐も上記と同じ方法で作ります。
本体表、裏を別々に縫い合わせます。
蓋、角カンを表に仮止めして裏地と表地を中表で縫う。
後でひっくり返すので10㎝あけて縫います。
端ミシンをかけてアイロンを丁寧にかけます。
ストラップ縫い付けて好きな位置にレザーの花とボタンを付けて終わりです
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!