小さなフルーツ*デニッシュ
*yu-yu*さん
- 作品紹介
- 粘土でスイーツを作りました♪まだまだ下手ですが(^_^;) 大好きなデニッシュです♪
*yu-yu*さん
*樹脂風粘土にイエローオーカーを混ぜる。丸めてから平たくしてまわりにカッターでデニッシュらしく細かく横線を付ける。
*桃:樹脂風粘土にうっすら色付く程度イエローオーカーを混ぜ三日月に形を整える。レッドを水で薄く溶いて綿棒に含ませ桃の中心に当る部分にぬる。
*ミカン:すけるくんにオレンジを混ぜてミカンの形を作る
*ミント:樹脂風粘土にグリーンを混ぜてミントの葉を作る。
*デニッシュが粗方乾いたらバートンアンバーを塗り 縁に綿棒でホワイトを薄く叩くように付ける。
*数日して全ての材料が乾いたらシリコンなど使い盛り付ける♪ 最後にニスを塗る。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆