- 作品紹介
-
好みの落ち着いたトーンの糸とレースを使って何か作りたいと思い、作ってみました。紐はスウェードで。
用意
画像のものは約66cmです。お好みで。
レースはかぎばりが通りそうなモノを選んで下さい。
レースによって穴の間隔が違うので、編んでいるうちに自然とくしゅくしゅします
あみはじめます
まずは、画像左から。
レースの穴に直接引き抜き編みをしていきます。ひたすら。ひたすら。
引き抜きが終わったらそこで止める。
真ん中のレースに直接長編み。ひたすら長編み。
このときに一緒に始めに編んである糸にからませながらあんでもいいし、
できたあとに引き抜きあみでもいいです。
出来たら今度は右に向かう。
一段目はレースに直接絡ませながら
全部で長編みを4段。
ひたすらゴリゴリ編む。
出来たらとりあえず糸を始末。
紐を好みの間隔で通して
できあがった!
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆