*ひまわりストラップ*
star ☆さん
- 作品紹介
- 遊助がすきでグッズがほしかったので作りました!
star ☆さん
かぎぼうで茶色い刺繍糸を丸くなるように編んでいきます
※刺繍糸全部使えるようにしてください
黄色とクリーム色で軽く結ぶようにして編んでいきますミサンガを作るイメージで。はじの糸は1.5~2㎝残して置いてください!
それぞれ出来たものを合体するためにまたかぎぼうを用意します
写真の用になみなみで通していってください
レースや布をそれぞれ同じくらいの長さにして長方形のものに挟み、ペンチで抜けないようしっかりと止めます!
雑な説明でしたが 私も何も考えずにやったのであまりわかりません(--;)
ごめんなさい!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!