- 作品紹介
-
ハギレを使って自由にデコレーションしましょう。
コインケースにしてもOKです。
麻布を半分に折ります。まわりをぐるっと縫います。なみ縫い。
表になる面にハギレや糸でデコレーションします。
半分に折って横をかがり縫いします。
革を開き口の片側に縫いつけます。
スナップボタンをつけます。もしくは、普通のボタンなら革にハサミでボタンホールを作ります。じょきっと切るだけ。
ボタンをつけてでき上がり!
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆