ミニモップ
☆KOMIYU☆さん
- 作品紹介
-
リングこま編みを覚えたので、デスクで便利そうなミニモップを編んでみました。
今回は、ダイソーさんのアクリル毛糸(並太)を使用しました。
☆KOMIYU☆さん
☆モップ部分を編む
輪で6目の作り目をして、リングこま編みを6目づつ増やし目しながら、30目まで編む。
☆お花部分を編む
輪で6目の作り目をして、玉編みの花びらを作り、鎖編み4目編んで、花びらをつなぐ。
☆モップとお花を付ける
鎖編み部分に4目、花びらの先に1目拾いながら、モップとお花を編みつける。
※2目足りなくなると思います。
ごまかしてください(笑)
一周編みつけると、こんな感じ。
☆持ち手を付ける
こま編み3目を13段編んで、とじ針で対角線上に縫い止める。
☆できあがり☆
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆