- 作品紹介
- 幼稚園や保育園、学校で使える体操服入れです。リュックタイプ
中表にし、「あき止り」まで1cmの縫い代で縫います。
ロックミシンで処理してから
「あき」をミシンで押さえ、ステッチをかけます。
底部分にマチを作ります。
3センチの所に印をつけます。
5mmの縫い代を残し、余分を切り落とします。二つ折りにしたテープを挟み込みます。
表に返すとこのようになります。
ヒモ通し口を三つ折で縫います。この時、名前テープを挟み込んで縫うと便利です。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?