ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

モヘアハンドレッドで編む アラン模様のスヌード

お気に入りに保存 1人

投稿者: クロバー株式会社

モヘアハンドレッドで編む アラン模様のスヌードの作り方

このハンドメイド作品について

モヘアハンドレッドで編む アラン模様のスヌードです。
人気のアラン模様もなわあみ針を使えば簡単にできますよ♪
クロバーのモヘアハンドレッドは、南アフリカ産の上質なモヘアを100%使用した極太モヘアです。合成繊維を使用しない環境にやさしい天然素材。
艶やかでハリのある天然のモヘアで編み物をお楽しみください。
編み針「匠」とモヘアハンドレッドでサスティナブルニットはじめませんか♪
https://clover.co.jp/knit2/

材料

  • モヘアハンドレッド〈太〉 61-658
    4玉
    楽天市場

道具

作り方動画

クロバー 棒針編みの基礎1 指でかける作り目 (クロバー)

作り方

  • 1
    <編み方>
    ①別糸の作り目を42目作り、模様編みで116段編みます。
    ②別糸をほどき、中表にして最終段とかぶせはぎにします。
  • 2
    スヌードの編み方 編み図
  • 3
    編み目記号です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

なわあみ針を使ったアラン模様。なれると模様が出来上がるのが楽しいです。
艶やかでハリのある天然のモヘアで編み物をお楽しみください。
クロバー 棒針編みの基礎-2/基本の編み方にムービーがあります。
https://clover.co.jp/knitting/knitting_basic.html
はじめてさんも編み物にチャレンジしてみてください♪

クロバー株式会社さんの人気作品

「アラン模様」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.