うちのちぃちゃん ラージサイズ
ちぃぃーさん
- 作品紹介
-
今回はラージサイズのチィ姫です。
これまでの作品は座りポーズの場合、耳先からつま先までの高さが大体15センチ位なのですが、こちらの作品は、高さが28センチほどになります。
ほぼ倍の高さ(耳先からつま先まで)ですね。
今は冬毛なので胸の毛もタップリです。
本物らしくなるよう、ふっくら、ふんわり仕上げました。
材料
-
- 羊毛
- 適量
-
- ワイヤー
- 適量
-
- グラスアイ
- 1組
道具
- フェルトニードル
作り方
-
1
ワイヤーで骨格を作り、羊毛を巻き付け針でチクチク
徐々に羊毛で肉付けしていき、ベースが出来たらカラー羊毛を植えていく。
「その他 その他」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!