星浜ピアス
amuponさん
- 作品紹介
- 星の砂を活かした、夜空にも砂浜にも見えるようなモチーフを目指しました
amuponさん
まずはじめに、半球状の型を用意します。
型はできれば2つ用意し、1ペア分を一緒に作るとよいと思います。
型の4分の1の深さのところまでレジンを入れて硬化させます。
(特に記載がない限り硬化時間は2分です)
型の半分までレジンを流し、星の砂とブリオンを入れて硬化させます。
ここでは
星の砂7粒
ブリオン3粒
をほど入れました。
カラーサンドとレジンを混ぜたものを三日月の形になるように入れて硬化させます。
つまようじを使ってちょっとずつ、形を整えながら入れていきます。
3層目のスペースにレジンを流し、星の砂とブリオンを追加で入れます。(画像のピンクの部分)
奥行きがでます。
そして2分硬化させます。
最後の層です。レジンを縁まで入れて、シェルパウダーを敷き詰めるように入れて硬化させます。
顔料を使う場合は、クリヤーホルダーの上でレジンと顔料を混ぜ合わせてから、型に入れます。
型から外してモチーフの出来上がりです♪
曇ってますが、レジンでコーティングするとつやつやクリアになります。
モチーフの表・裏をレジンでコーティングしながらピアスパーツを貼り付けます。
シェルパウダーで作ると宇宙みたい!?
青顔料バージョンだと澄んだ海のよう・・・?
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?