- 作品紹介
-
お店のディスプレー用のカンザシを制作しました。
ほとんどの材料を100円ショップで揃えました。実用性はありませんがお店の飾りとして置きますし、今後も色々と作りたいと思います。
http://keifu2014.jimdo.com/
材料
-
- 紙粘土、夜会巻き用のピン、プラバン
- 各1
作り方
-
1
紙粘土を直径4cmくらいに丸め乾かします。
-
2
乾いたら夜会巻き用のピンを差し込んで位置を決めます。ピンにグールガンを付けて再度差し込み入口にグールガンを付けて固定します。表面に和紙を張っておきます。
-
3
プラバンにヤスリをかけ、桜の型(直径7,5cm)を作り25個切ります。葉っぱ(長さ8~10cm)は5枚切ります。
-
4
桜は中心部分に2か所穴を開け、それぞれパステルで色を付け、葉には葉脈を描いておきます。桜の中心部分にラメを混ぜたレジンを塗りパール(小)を通したワイヤーを固定してレジンを固めます。
-
5
トップを決め目打ちで穴を開けながらグールガンで止めておく。隙間にパール(大)にワイヤー通した物を差し込んで完成。
「ファッション その他」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?