リボンから リメイク ネックレス
idealsさん
- 作品紹介
- 綺麗な金色リボン(プレゼントに付いていた)からネックレスを作りました。
idealsさん
金色リボンの横糸をほどき、編み糸を作る。
3重5枚葉の花を編み、中心にパールを入れる。(花の編み方は、レース編みの本、サイトなどをご覧ください。)
2 を3つ作る。
鎖編みを約80cm編む。
4 にロンデルボール2こを通し、両端を長さが調節できる様にフィッシャーマンズノットで結ぶ。(フィッシャーマンズノットの結び方は、結び方の本、サイトなどをご覧ください。)
5のロンデルボール2この両側に、3 の花を 鎖編みの上を移動できる程度にとめる。
ネックレスの飾りを移動させ、色々な見え方を楽しむ。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?