アイスクリーム★ストラップ♪
- 作品紹介
-
最近、クラフトモヘアで雑貨やあみぐるみを作ってます♪
ちょうど良い色があったので、ちっちゃなアイスクリームを作ってみました。
欲張ってトリプルにしてもイイかも♪ (≧m≦)
材料
-
- 毛糸(クラフトモヘア) 数色
- 各少々
-
- 綿
- 少々
-
- 金具(丸カン、ストラップ)
- 個数分
道具
- かぎ針(4号)
- とじ針
作り方
-
1
【コーン】
輪の作り目で6目、2段目9目(+3目)3段目9目、4段目12目(+3目)5段目12目、6段目15目(+3目)7段目15目細編み。引き抜いて糸を長めに残して切る。 -
2
【アイス・1段目】
輪の作り目で6目、2段目12目(+6目)、3段目18目(+6目)4~7段目18目、8段目12目(-6目)、9段目6目(-6目)細編みして丸く編み、綿を詰める。 -
3
コーンの中にも綿を詰め、アイスを上に乗せて縫い合わせる。
★目数が合わないですが、適当に縫ってます。。。 -
4
【アイス・2段目】
輪の作り目で6目、2段目12目(+6目)、3段目18目(+6目)、4~7段目18目、8段目12目(-6目)細編みし、引き抜いて糸を長めに残して切る。
-
5
2段目のアイスに綿を詰め、1段目のアイスの上に縫い付ける。
-
6
アイスのTOPに糸を出し、丸カンを縫い付ける。
-
7
ストラップを付けたら出来上がり♪
-
8
【色違い】
苺×チョコアイス♪
1
件
-
なぁさん -
はじめまして\(^o^)/ かわいい~♥ 今度作ってみます!
- 2011年3月23日
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?