フェルトの簡単ロールケーキ
- 作品紹介
-
ロールケーキの中のクリーム部分は、結露テープ。簡単接着できて、結露テープの幅に合わせてフェルトをカットすれば、簡単にロールケーキが出来ちゃいます。
材料
-
- フェルト
- 3cm×20cm
-
- 結露テープ
- 3cm幅×17cm
-
- マグネット
- 1個
-
- 両面テープ
- 適量
-
- お好みのパーツ
- 適量
作り方
-
1
結露テープの剥離テープを剥がして、フェルトの上に貼ります。
-
2
クルクルと巻いて、巻き終わりのところに、両面テープを貼り、巻き留めます。
-
3
ロールケーキの土台の完成です。
-
4
お好みのパーツを接着材で、付けて可愛いロールケーキが出来上がり。
マグネット付ければ、ロールケーキマグネットの出来上がりです。
「その他 その他」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
季節を先取り!春色アイテムのまとめ
寒さのピークが過ぎ、だんだんと春の気配を感じるようになりました。とはいえまだまだ肌寒いこの季節、小物だけでも季節を先取りして、春らしい雰囲気のものにチェンジしませんか?レシピの中には簡単に作れるものや、オールシーズン使えそうなものもあります。ぜひ春に向けて気分を一新、ハンドメイドを楽しんでください☆
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!