フックドラグで作る小物*お家のサシェ
- 作品紹介
-
フックドラグで作ったお家…後ろがポケットになっています。
チョコレート色の壁に、グレーのドア。
ライトグレーの壁に、ミントグリーンのドア。
そして、グレイッシュベージュの壁に、赤紫色のドア。
赤い実のなる木と、あたたかな光が漏れる窓、そしてエントツ。
フックドラグの質感に合ったストーリーを意識して作りました。
後ろのポケットには、画用紙などにアロマオイルをしみ込ませてサシェの用にご使用いただいたり、ドライフラワーなどと合わせても素敵です。
ーーーーーーーーーーーーー
【フックドラグの説明動画】
https://www.youtube.com/channel/UCKYChuY3t0mzKptSQn2ZLqA
【フックドラグ情報FB】
https://www.facebook.com/KNOT6815
ーーーーーーーーーーーーー
【素材】
・毛糸、コットンコーデュロイ
【サイズ】
・幅…6.5cm
・高さ…10.5cm
・厚み…3cm
・リボンの長さ…15cm
材料
「家具・生活雑貨 インテリア雑貨」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?