ポケット付きスタイ
- 作品紹介
-
ボーダー柄でかわいいスタイを作ってみました。ポケット付きなので食べこぼしがポケットに入り便利ですよ♪赤ちゃんの肌にも優しいスムースニットで作っているので付け心地も抜群!
材料
-
- ボーダー生地
- 約26×38
-
- 無地生地
- 約26×50
-
- マジックテープ
- 1ヶ
道具
- ミシン
- 裁縫道具
- アイロン
作り方
-
1
上記図のように製図をしてください。
-
2
指定箇所以外は縫い代0.7㎝をつけて裁断します。
-
3
まず無地生地 ポケット布の上側を図のように三つ折りし縫います。本体表布(ボーダー)にポケットを仮止めします。
-
4
表布と裏布を中表に合わせ、返し口をあけて縫います。カーブがきついところには0.4㎝切り込みを入れて表に返してアイロンをかけ整えます。返し口を縫いとじて、マジックテープの角をおとし縫い付けます。(丸形のマジックテープを使ってもよい。)
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?