耳当て付き帽子(12~24ヶ月)
- 作品紹介
-
最近お散歩に行くようになってどんどん表情が出てくるように!
かわいい孫のために、お出かけにぴったりな手編みの何かをプレゼントしたいな!
そんなあなたにロイヤルベビーで編んだ「耳当て付き帽子」をご提案します。
一緒にお出掛けしましょう!
材料
-
- ロイヤルベビー(40g玉巻)ライトイエロー(113)
- 65g=2玉
道具
- 6/0号かぎ針
作り方
-
1
本体/
わの作り目で目を作り、トップは模様編みで増し目をしながら6段編みます。
続けてサイドは模様編みで増減なく15段編み、糸を休めておきます。
耳当ては指定位置に糸をつけ、図を参照してを長編みで編みます。
サイドで休めた糸で、かぶり口と耳当てにふち編みを2段編みます。 -
2
ひも/
スレッドコードを編み、編み終わり側にひも飾りを編みます。
同じものを2本編みます。 -
3
仕上げ方/
ひもを耳当ての指定位置につけ、ポンポンを作ってトップにとじつ
けます。
「ベビー・キッズ 子供服」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?