ギャザリングバッグ2
- 作品紹介
- 今回は、かわいい小鳥柄が手に入ったので、お友達の誕生日プレゼントに作成しました。
前回のギャザリングバッグと同様です。
今回は少し小さめに作成しています。
縫い代を含め47×47の正方形の生地を裏、表用にそれぞれ2枚作成してください。
表の部分になる生地は好きな生地を組み合わせていますが、今回はアクセントに細く生地を二つ折りにした物を挟んで縫ってみました。(紫色部分)
縫い代を含め47×47の生地が出来上がったら、裏、表生地を中表に合わせて、縫ってください
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?