- 作品紹介
-
同じ型の市販のものを仕事経費のお財布として愛用していました。とても利便性がよかったのですが、だいぶ汚れが・・・。
もう一度買いなおそうかと思いましたが、見慣れた柄ばかり。
そこで つくってみよう!と 家にあった布を組み合わせてソーイング。
最後にパソコンでデザインしたプリントをして オリジナルポーチの完成です*
手前から小銭・札・領収書と サイズもぴったりでおすすめです。
材料
-
- ギンガムチェック布
- 適量(裏地にも使用したりしてます)
-
- パープルドットのビニール素材
- ポケットひとつ分と後面分
-
- 20センチファスナー
- 3本 三色
作り方
-
1
市販のポーチのサイズを測りながら なんとなく作ってしまいました*
裏地はポケットそれぞれ違う柄です。
出来上がり寸法
ワイド18センチ
縦 14センチ -
2
ポケット真ん中と 裏面全体をビニール素材にしてます。
-
3
パソコンでデザインしたものをアイロンプリント。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
ハンドメイドでお部屋も模様替え☆春夏のインテリアまとめ
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆