リボンをピアスに。
あーささん
- 作品紹介
- リボンをピアスに通してみよう!と思い、作りました。
あーささん
50cmずつにリボンを切る。始めは7mmの所に印をつけて、そこからは1.5cmごとに印をつける。最後がぴったりにならない時はいい所でリボンを切ります。
印の箇所に針を通す。折りたたむ感じで通していきます。
ピアス金具にパールビーズを通し、次に「2」で針を通した穴にピアス金具を通す。
パールビーズをもう1つ通して、矢印の方向にリボンを何回かねじる。
リボン全体をねじったら出来上がり。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!