ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

もう着ない服を使って。

  • to_rink さん
  • 私のスカートと夫のトレーナーから、
    息子のパジャマを作りました。

    着ないと分かっていても捨てられない服や、
    すっかりタンスの”こやし”になっている服で、
    新しいモノを作ってみましょう!
  • 2008/2/15 11:51
  • to_rink さん
  • 春子さん

    はじめまして~!ご紹介ありがとうございます!
    可愛いぱんつですね(*^^*)ツートンカラーが目を引きます♪
    おくるみ出身だから、肌触りもよさそう~!

    春子さんは、アミアミがお上手ですね^^
    ソーイングの腕前も素晴らしいと思います!
    また、作ったら見せてくださいね♪
  • 2009/3/10 21:42
  • finekid さん
  • こんにちは!

    パパに頼まれて、デジカメのメモリカードを入れるポーチを作りました!

    表地はパパのシャツ、裏地は娘のカットソー、ファスナーは私の古コートから切って使いました。
    いらない服の親子コラボです。

    黒のストライプの表地は、ちょっとおっさんくさくなってしまったかも・・・
    ダンナのだからしょうがないか(??!)

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6573.html
  • 2009/4/22 11:08
  • to_rink さん
  • finekidさん

    こんにちは~!

    またまたステキなアイデアをありがとうございます(*^^*)
    ”親子コラボ”素晴らしすぎます!

    ストライプ生地、全然おっさんくさくないですよ!
    渋くてめっちゃ好みです♪

    小さなポーチでの、ファスナー付けは大変ですよね(><)
    手縫いでこの完成度の高さには脱帽です~
    これからも色々教えてくださいね!
  • 2009/4/24 12:27
  • finekid さん
  • to rinkさん

    ありがとうございます!

    おっさんくさくないと言っていただけて嬉しかったです(笑
    rinkさんに生地を褒めていただいたので勇気が出て(?)、同じシャツで子供用のエプロンを作りました!

    子供たち、児童館でたまに簡単な料理を作ったりするのです。

    あまりの布で、おそろいのバブーシュカもつくろうかな?♪
  • 2009/4/28 17:45
  • to_rink さん
  • finekidさん

    こんにちは~!

    またまた渋くてカッコイイエプロンですね~(@0@)
    お子さんの反応はどうでしたか??

    パパさんのシャツ、大活躍じゃないですか~!
    裾は、シャツの裾のカーブをそのまま使ったのですか?後ろ身頃ですよね?
    渋いエプロン、私も欲しいです(^m^)

    バブーシュカも作ったら、ぜひ見せてくださいね♪
  • 2009/4/30 11:14
  • to_rink さん
  • だいぶ前に作ったWガーゼのストールが、
    たんすのこやしになっていたので、アームカバーにリメイクしました。
    子供の送迎で車に乗る時間が増えたので紫外線対策です^^

    ストールを半分に切って、親指を出す穴の部分を残して筒に縫い、
    腕部分と手部分にゴム通しをつけただけです。
    両端は始末してあるので、とっても簡単です!
  • 2009/5/20 09:37
  • to_rink さん
  • 畳で生活しているので、ズボンの膝が擦れて薄くなったり色落ちしたり…
    格好のいいものではないので、たんすのこやしになっていましたが、
    色落ちした部分から下を切って裾の始末をしてみました。
    これなら膝を気にせず穿けそうです^^

    右側は、リネンのハギレでバイアスを作って、
    裾を包んで端の始末をしました。
    左側は、ゴムを通せるように縫って、ゴムを入れました。
  • 2009/5/20 09:59
  • tablemei さん
  • 大好きだった紅茶染めの服の刺繍部分を切り取って、
    違う服へアップリケしました。
    3度、色や形を変えて楽しませてくれた思い出の洋服です。
  • 2009/6/5 21:41
  • to_rink さん
  • meiさん

    素敵なリメイクです~(´▽`*)うっとり~
    紅茶で染めた色が、違う服の色と相性バッチリ!
    まるで、最初からこのお洋服に付いていたみたいです^^

    リメイクすることで、思い出が増えていくってステキ!
  • 2009/6/6 23:39
  • chino さん
  • わたしの履かなくなったジーンズの裾をリメイクして、子供用のポシェットを作りました。足は2本あるので、むすこにもデザイン違いで作ってみました。作り方&むすこよう、覘いて見て下さいね^^
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7442.html
  • 2009/6/23 09:28

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.