紙の素材感を生かしたシンプル切り絵。
33458759さん
- 作品紹介
- キャンバス地に近い質感の紙を使って、ほのぼのとしたイメージの切り絵を作ってみました。
33458759さん
スケッチ画にトレース紙を乗せて清書し、それをスキャンして切り抜く紙にプリントします。左右を逆にしておくのを忘れないようにして下さい。
下絵か出来上がりをプリントアウトした紙に一枚に切ったクリアポケットを乗せ、切り抜いたパーツを何ヶ所か接着します。
背景の紙に切り絵を貼り付けたフィルムを乗せて、もう一枚のクリアポケットの中に入れます。引っかからないように紙を一枚乗せて差し込みます。
段ボールで額縁を作ってみました。小枝のイメージで細かく切ったものを、ランダムに貼り付けています。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?