- 作品紹介
-
深い深い、森の奥に住んでいるといわれている、
幸せを呼ぶ小鳥"AUDREY"(オードリー)
“トントントン”
窓ガラスをたたく音がしたら、
そっと窓をあけてみて☆
ツリーの止まり木で、羽をやすませてあげましょぅ。
オードリーが、きっと幸せを運んでくれるはず☆
mikoさんの、"毛糸で作ろう!ツリーオーナメント♪"
を、参考にさせてもらって、鳥の巣も、つくりました。
材料
-
- フェルト(ボディ)
- 8×8cmくらぃ
-
- フェルト(羽)
- 5×5cmくらぃ
-
- フェルト(尾)3色
- 0.5×2~3cmくらぃ
-
- ビーズ
- 適宜
-
- リボン
- 適宜
-
- ししゅう糸
- 適宜
-
- 麻ひも
- 適宜
-
- わた
- 適宜
道具
- かぎ編み棒
作り方
-
1
ボディを2枚あわせて、お腹を残して、縫ぃます。
型紙わ、blogに掲載してます✽
尾の型紙わ、ありません。
適当に、長い楕円を3枚つくってくださぃ。 -
2
お腹をひらいて、背中の裏から、麻ひもを通します。
尾につける、ビーズの総重量が、重い場合わ、中心より尾側に、通してくださぃ。 -
3
おなかのほぅの、麻ひもを、玉むすびして、背中のほぅへ、ひっぱります。
-
4
残った麻ひもわ、かぎ編み棒で、くさり編みしておきます。
-
5
お腹から、わたをつめて、縫ぃ閉じます。
-
6
フェルトの羽、尾を、ししゅう糸で縫ぃつけます。
ビーズで飾ったり、目わ刺繍するか、ビーズをいれてくださぃ。 -
7
完成☆
-
8
幸せを呼ぶ✽ダラナホース木馬のオーナメント✽
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/10595.html
つがいです。 -
9
天使たちのクリスマス
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/10680.html -
10
鳥の巣わ
mikoさんの
毛糸で作ろう!ツリーオーナメント♪
1~6の7段目まで、参考にして作りました。(麻紐と毛糸使用)
mikoさん、ありがとぅございました。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?