- 作品紹介
-
場所を取らずどこにでも飾れる可愛い額がほしいなと思ってフォトフレームで作ってみました。
フレームの中のデザインを変えたり、押し葉などにしても可愛いです*^-^*
★材料のアンティークキーは1個70円でロハスフェスタで購入したものですが、フォトフレーム・レース・アートフラワーは100均のものです。
材料
-
- フォトフレーム
- 1つ
-
- 布(ここではリネン)
- フレームの大きさ
-
- レース
- フレームの周囲の長さ
-
- アンティークキー
- 3つ
-
- アートフラワー
- 適量
-
- ボンド
- 適量
-
- 厚紙
- フレームの大きさ
道具
- グルーガン
作り方
-
1
フレームのガラス部分をはずし、ガラスよりも1まわり小さく厚紙を切る。
★ガラス部分は使いません。 -
2
厚紙より1回りくらい大きい布をボンドで厚紙に貼る。
-
3
フレームの中に②を入れて・・・。
-
4
裏フタをとめる。
-
5
表に返して、①フレームの周りにレースを貼り②グルーガンで花をつける。③アンティックキーをボンドで付け④好みでハンコなど押して完成です*^-^*
-
6
こちらは小さいサイズで押し葉を使って作りました。
ガラス部分より1回り小さく切った画用紙程度の厚さの紙に押し葉を貼りました。
★この場合はガラス部分を入れて飾ります。 -
7
こちらは葉っぱを変えて作りました。
★ハンコ部分は、100均のハンコシートの『ま』を使い、まわりを茶色の色鉛筆で四角く囲んでいます。 -
8
【写真追加】
こちらは3年ほど前に作ったアイロンビーズの額です。
夏になると出してきて、100均のイーゼルに立てて飾っています^^
2010.1.18
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?