簡単!ニットシュシュ
tomoさん
- 作品紹介
- くさり編みと細編みだけで簡単に作れます。
tomoさん
①髪ゴムに立ち上がりで一目くさり編みをし、細編み→くさり5目→細編みを一周、ゴムがかくれるまで繰り返します。
これだけでも十分かわいいです。
②2周目は、細編み→くさり10目→細編みで、編んでいきます。一段目と同じ目にします。
③レースやボタンをお好みで飾ります。
つけなくてもかわいいですが、アレンジして楽しんでください。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆