レース編みアンティークなペンダントトップ・。
natteiさん
- 作品紹介
- アンティークが好きなのでそれっぽいアクセサリーを考えました
natteiさん
鎖10目編みます。
鎖編みを編み包む様に細編み16目編みます。
1目空けて細編み・鎖3目編みます。
長編み3目の玉編みにピコット編みを図の様に編んでいきます。
モチーフを編んだら真ん中にパールビーズを縫い付けます。
お好みでモチーフの下にティアドロップやチェーンを付けてください^^
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆