浴衣にぴったり!!造花のヘアピン
ももいろウサコさん
- 作品紹介
-
ゆかたに似合うヘアピンをさがしていたら、意外と高価!!なので作りました。
ブログ http://atsusan.exblog.jp/
ももいろウサコさん
①造花は花芯が抜けるものを購入し、すべてバラバラに分解する。
②ビーズをワイヤに通して、ねじり止めて、バラバラにした造花の花の部分に、上からさして花芯にする。
③好みの花量だけ②の物をつくり、すべてをまとめてワイヤを束ね、1つにまとめる。
④ワイヤをヘアピンに巻きつけて固定してから、残りは短めにペンチで切り、切った部分が飛び出さないように曲げておく
⑤フエルトを丸くきり、ホットボンドで後ろからつける
※ピンはパッチン止めでなくても、アメリカピンにして、かんざしの様に使ってもOKですよ
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!