縫い目が見えない簡単リボン
- 作品紹介
-
かがらなくて良い作り方を考えました。はぎれを使ってゴムにしたりバッジにしたり・・・。 6月21日全部消去してしまい、新たに投稿です。お気に入りにいてくださっていた500人近くの方すみません。
以前のものがありました!
http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/u_happydimple/こちらからどうぞ
材料
-
- 布
- 20センチ×6センチ
-
- 布
- 3センチ×6センチ
-
- 安全ピン
- 適量
作り方
-
1
半分に折り真ん中に折り目を付けます。
-
2
開いて、中表に両側から折ります。上に来る方を中心より少し奥までおり重ねます。下は中心に合わせて。(はさみの部分が中心)
-
3
しるしの部分を縫います。
-
4
表に返します。画像は裏。
-
5
ひっくり返し、表にします。真ん中をつまみ両端をつまみます。拡大してみてください。
-
6
ぎゅーっと真ん中を縫います。
-
7
もう1枚の布を画像のように折ります
-
8
端を少し折り縫い目が裏になるように重ね、かがります。自分の好きな長さにカット!
-
9
安全ピンを通します。すこし縫って固定すると使いやすいです。
-
10
完成です。9のときにゴムをとおしても良いです~。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?