- 作品紹介
-
レジンを探していたら、偶然
UVクリスタルという樹脂を見つけました。
固まる時間が、10分程度というのが魅力で
はまってしましました。
のちほど、材料の写真をアップしていきます。
まず、台座を用意します。
はぎれを、台座の大きさにカットして乗せます。
私は、珈琲豆をのせてみましたが、お好きなモチーフや
ビーズなどをご用意ください。
一度塗りをして、太陽光線にあてます。
固まったら、ラインストーンをちりばめてみて下さい。
とてもかわいくなります。
2度塗りをします。
立体的になるように、ゆっくり 少しづつ流してください。
つまようじで、泡をつぶします。
まるーくなったら、OKです。
後は、太陽光線でかわかすだけ。
後日、作業中の写真をアップしますね。
スワロフスキーを付けたら、アクセントになります。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆