ちいさな棚
kinocaさん
- 作品紹介
-
小さな空間に ちょこっと飾れる棚を作りました。
かまぼこ板を使うので 木をカットする手間が省けます♪
kinocaさん
かまぼこ板2枚を L字型に
ボンドでつけます。
重いものを飾る場合や 強度がほしいときは 裏にネジか釘で止めます。
(1.5センチ以上のネジ・釘)
ヤスリをかけた後 白く
ペイントします。
ペンキが完全に乾いたら
スタンプを押します。
角をやすりがけすると
可愛く仕上がります。
うらに三角吊り金具をつけて
できあがり。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?