- 作品紹介
- いろんなビーズを組み合わせてお花を作って、ブーケを作るような感覚で仕上げるブローチです。バリエーションで楽しんでいただくことも!
アーティスティックワイヤーの中央に枝のトップにもってきたいビーズを通し、5mmくらいツイストします。ツイストしていない2本のワイヤを左右に分け、繰り返していきます。
何本か作った枝を、一本ずついけばなのような要領で、シャワー台の好きなところにさしていきます。
全部のワイヤーをまとめてツイストし、切ります。シャワー台の中でまとまるように倒し、シャワー台の反対側をはめてできあがり。ブローチのピンをつけましょう。
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆