かぼちゃのカード♪

pakirarirureroさん

Copyright ©pakira's garden

作品紹介
ハロウィンに贈りたいかぼちゃのカードです。
紙をクルクル巻いて作るペーパークイリング。
かぼちゃパーツとしても活躍します!!
作り方を見る

材料

材料の写真を見る

道具

作り方

  1. 1

    オレンジ15cmのペーパーをツールにはさみ、クルクル巻いていきます。
    紙の最後まで行っても終わりにせず、数回から周りさせます。

  2. 2

    ぱっと手を離して、ペーパーをゆるめ、ツールから抜きます。

  3. 3

    2を5個作ります。

  4. 4

    ペーパーの端にボンドをちょっとだけつけ、ピンセットでつまんで貼り付けます。

  5. 5

    渦巻きの中心を片側に寄せ、反対側を一箇所つまみます。
    ティアドロップという形ができあがります♪

  6. 6

    ティアドロップを5個作り、写真のように並べて貼り付けます。下側からオレンジ10cmのペーパーを貼り付け、数箇所にボンドをつけながら1周します。

  7. 7

    グリーンのペーパーをツールにはさみクルクル巻きます。
    ツールからはずさず、緩めない状態でペーパの端をボンドで貼ります。
    タイトサークルという形ができます。

  8. 8

    グリーンのタイトサークルをかぼちゃのヘタのイメージで本体に貼り付けます。

  9. 9

    完成したかぼちゃを台紙にはります。クラフトパンチで抜いたお花を飾ってできあがり!!写真はアスタリスクのパンチをつかっています。

  10. 10

    パンチで抜いて顔をつけたり、シールや他のパーツを組み合わせて、ハロウィンの飾りを作りましょう~♪

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1透け感がきれいな鯉のぼり

  2. 2ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  3. 3くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  4. 4ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

  5. 5リネン混バッグクロスで作るしかくポーチ

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /