- 作品紹介
- コブダイ(スズキ目ベラ科タキベラ亜科):顔は怖いですが、佐渡の海に住むコブダイ弁慶は人懐っこくて、ダイバーの人気者です♪
胴体(その1)
輪に作り目
1段目:6
2段目:12
3段目:18
4段目~7段目:24
胴体(その2)
8段目:21
9段目:18
10段目:15
11段目:12
12段目:6
コブ
輪に作り目
1段目:6
2~3段目:12
尾びれ
輪に作り目
鎖編み3目
長編み4目
鎖編み3目
背びれ・胸ひれ・尻ひれ
輪に作り目
鎖編み2目
中長編み3目
鎖編み2目
仕上げ
こぶとひれを胴体に縫いつけます。目は今回は黒いレース糸を使いましたが、ビーズを使うこともあります。
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆