みつろうクリーム(ローズ)
ずるりんこさん
- 作品紹介
-
ハーブを使用して作る化粧品作りにはまっています。
アロマオイル無しでもほんのり香るローズのクリームです。
ずるりんこさん
ビーカーにミツロウとオイルを入れて湯せんして溶かしシアバターも追加してよく溶かす
湯せんから下しローズひっぷチンキを加えて良く混ぜる
容器に移しローズウォーターを加えながらよく混ぜて完成!
飾りにローズの花びらを乗せてみました。
ローズひっぷチンキの作り方
密閉瓶にローズヒップ10g位とウォッカ100mlを入れて冷暗所へ・・一日一回よく降り3週間位で完成。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆