- 作品紹介
- 最近電子書籍が増えてますが、かわいい文庫本のカバーで活字も読みたいとおもいました。
表生地、裏生地を本のサイズに
あわせて、裁断しておきます。
表生地にレースを縫い付けておきます
うち側におる部分を縫います
織り込む部分を
裏生地と表生地にはさみ込み
わきを少し開けて裏表にしてぐるりと縫います。ふせんもはさみます。
開けた部分から表側にひっぱりだします。この部分はあとでまつり縫いしてもいいし、そのままでも大丈夫です
花モチーフを編み
ビーズと一緒に縫いつけます。
ふせんの部分にも花をビーズと一緒に縫い付けます。
できあがりです。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?