手作り冷感タオル
- 作品紹介
-
今年は、店頭でよく冷感タオルの商品が並んでいますね~
さっそく約800円で買ってみたけれど、生地が厚くて全然冷たくない・・・
とういうことで手ぬぐいで作ってみました。なかなか気持ちいいですよ。かわいい模様のてぬぐいで作ればちびっ子も喜ぶかも・・・・
ちょっとした工夫で涼しく過ごせてLet's stop the global warming!
地球温暖化防止もしないととクーラーを消してみる・・・で、どうするか?
首を冷やしたらなんとまあ気持ち~
材料
-
- 手ぬぐい(薄い生地のタオル)
- 1枚
-
- 氷パック
- 1
道具
- ミシン
作り方
-
1
タオルを三つ折りにして適当に幅を決めます。氷パックが入るように適当に幅を決めて下さい。
-
2
中央から11cm左右のところをミシンで縫います。
そうすると、ポケットができます。ここに氷パックを入れて首に巻いて下さい。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!